0_min

インドネシアのネット掲示板に「太ももを祝う日があるのは日本だけ」というスレッドが立っていたのでご紹介します。

日本は言葉の揺らぎが非常に大きい国だ。例えば、「食べる」という意味を持つ「食」という漢字をみてみよう。この漢字は普通「た(べる)」と読まれるが、後ろにつく言葉次第では「く(う)」と読むこともできる。例外として、後に続く言葉がない場合は「しょく」と読まれる。

日本の特色は他にもある。そう、際限のないフェティシズムだ。

これら2つの特色を合わせた結果として、我々は何を得ることができるのだろうか。日本では11月28日が「ハイ・ニーソックスの日(High-Kneesocks day 「いいニーソの日」)」として定められたのだ。

1

では、なぜ11月28日が「いいニーソの日」となるのだろうか?まずは11月28日を「11」と「28」という数字の組み合わせに分け、続いてその数字を「1」「1」「2」「8」という個別の数字に分解する。

「1(いち)」は日本語では「い」と読めるため、「1」が2つ並んだ場合は「いい」となる。「2」は特に変化することはなく一貫して「に」となる。「8」は普通「はち(hachi)」と読むが、「はい(hai)」と省略できる。

以上を組み合わせた結果が「いい・に・はい」であり、日本語で「いい二―ハイ」、英語で「Good Knee High」となるのだ。やや無理やりな感がしないでもないが(笑)。

2

日本の日常では、こうしたスタイルは「絶対領域」と呼ばれている。この用語はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の「ATフィールド」に由来し、スカートとニーソックスの間の太もも部分を意味している。絶対領域には「4:1:2:5」(ミニスカート:1:絶対領域:ニーソックス)の比が成立するという。

それでは、公共の場で見るにはやや問題があるかもしれないが、以下にツイッターで集めた写真を楽しんでもらいたい。もちろん周りの視線など気にしない人もいると思うが、恥ずかしさが先に立つ人もいるだろう。問題がないと思った人だけ楽しんでもらいたい。

4

5

6

7

8

スレ主としては、過剰な衝撃を受ける者がいないこと、および写真を見て風呂場に駆け込む者がいないことを祈るばかりである。焦って石鹸を探すのはやめよう。太ももフェチは気をつけて(笑)。

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓
  • 日本について語れば尽きることがないなw
     
  • スレ主の説明が意味不明で理解できなかった。とりあえず俺は太ももを鑑賞しておく。
  • なんとなめらかな!
     
  • ごく普通だな。何の新しさもない。とりあえず、風呂場へ行ってくる。
     
  • インドネシアにこういうものがないのが残念だ...
     
  • ↑ショッピングモールに行けば山ほどいるぞwww
     
  • コイツはいいな。石鹸はどこだ、石鹸は!wwwww
     
  • 「いいオッパイの日」はないの?
     
  • それは何の計算をしてるの?スレ主の説明がよく分からないんだけど。まあ、でも太ももの写真についてはありがとうと言っておく。
     
  • 写真の追加をよろしく。
     
  • これは一体なんのために行うんだ?太ももの滑らかさを祝うためなのか?
     
  • ニーソックスって言うのもなかなか良いものなんだな。
     
  • 俺はケンタのモモの方が好き
     
  • 俺も前にこのニュースは聞いたことがあるんだけど、ホントにこんな記念日があるの?
     
  • 太ももじゃなくてその上が重要だと思うのだが...
     
  • 日本は本当にたくさんのモザイクが必要な国なんだな。
     
  • なんで男の写真が一枚もないのさwwww
     
  • 石鹸を使わなくたってできるだろうが
     
  • 日本はヤバいだろ...
      
  • 試しにクラスメイトの女の子にけしかけてみようw
     
  • 今度の休暇はちょっと日本へ行ってくる。
     
  • スレ主はどうやら俺のツボを知り抜いているようだ...
     
  • 「いいニーソの日」の役割って何なのだろう?

【管理人コメント】
最近は「絶対空域」なんて言葉もあるんですね。

★ ★ ★ ★ ★

すき間が好き。

正三角形か二等辺三角形か、はたまたひし形か・・・
女子にしかできない、すき間が大好き。
股下にできるデルタ地帯=絶対空域を捉えた史上初の写真集!!

夏服×股下デルタ

夏服になった女子たちの無防備で危うい日常を
学校、街、自宅など様々な視点で捉え、その空間にできる
一瞬の美しさを切り取った史上初の写真集です。

絶対空域女子
絶対空域女子
posted with amazlet at 14.01.23

ミリオン出版
売り上げランキング: 7,174