1_min

インドネシアのネット掲示板に「日本の公衆トイレの素晴らしさをご覧ください」というスレッドが立っていたのでご紹介します。 

ハロー、このスレでは日本の公衆トイレについて紹介するよ!みんなもきっと公衆トイレがどんなものであるかは知っていると思うし、利用した事だってあるはずだ。日本では、政府が国民の健康や公衆衛生に強い関心を持っているため、もう本当に素晴らしい公衆トイレの設備が用意されているんだ。アメリカのような他の先進国であっても、これほど素晴らしい設備はないと思う。それじゃあ、以下に日本の公衆トイレを見てみよう!


動画が見れない人のために、スクリーンショットをまとめてみたよ。

t (1)
これはトイレの案内掲示板。24時間利用可能なので、深夜でも心配する必要がないよ。

t (2)
これはトイレの外観。土地を有効に使うために、トイレの大きさはわざと小さくしてあるんだ。周りの風景に溶け込むように見た目にも気を使っているね。

t (3)
これはトイレの使い方。3つのボタンがあるね。1番のボタンはトイレのドアの開け閉め用。ドアを開けた後は鍵を閉めるのを忘れないで。閉め忘れると、15分後には自動でドアが開いちゃうよ(笑)。

t (4)
これがその3つのボタン。使い方に関しては後でひとつひとつ解説するね。

t (5)
1番目のボタン。トイレのドアが自動で閉まる。これはしまった所を外側から写した写真。

t (6)
2番目のボタン(戦場用押しボタン)を押すと、便座が動きブラシで洗浄され、トイレには水が流れる。

t (7)
トイレのカギを閉めるのを忘れてはいけない。カギをしないと、15分後には自動でドアが開いちゃうよ。気分よくウンコをしている時にドアが全開になったとしたら...絶対パニックになるって(笑)。

t (8)
これがトイレ内部の写真。

t (9)
用を足した後は、「流す」ボタンを押し忘れちゃいけないよ。自動で出したものを流してくれるからね。

t (10)
そして、最後に3番目のボタンを押すと、ドアが開き、消臭剤がトイレにまかれる。

★ ★ ★

これはメチャクチャすごいよね?俺もいつの日かインドネシアこんなふうになってほしいな(まあ、まず無理だと思うけど...)。

一方、インドネシアはといえば...

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓
  • 日本の公衆トイレはぶっ飛んでるな。日本でウンコをしたくなってきたよ。
     
  • インドネシアの技術者は何をやっているんだ。俺たちももっとクールなトイレをデザインしよう。俺が大統領になる頃には実現しているはず。アハハ。

1
  • 日本のトイレはクールだな。俺の友達の家なんて、こんなトイレ(写真上)だぜ...
  • ↑この(写真上の)トイレが最高にクールwwww
     
  • 日本へ行く外国人はメンドクサイな。説明が全部漢字じゃないか...
     
  • こんなトイレがインドネシアにあったら、支払いは小便で1万ルピア、大便で2万ルピアって所だろうなwww
     
  • インドネシアは日本から25年は遅れている。
      
  • このトイレは金を払うの?
     
  • 日本人がインドネシアで快適に暮らせない訳を理解したwwwww
     
  • 日本でウンコしたら気持ちよさそうだな。インドネシアでもこんなハイテクなトイレができてほしいよ。
     
  • クールでキレイで衛生的。何時間でもトイレにいられそうだ。
     
  • ヤベ―、俺の家のトイレが公衆トイレに負けてるぜwwwww
     
  • これはスゴイ。こんなトイレがインドネシアにあったら1週間ですでに破壊されてると思う。
     
  • それにしても日本の公衆トイレって言うのは清潔なんだなあ...
     
  • 昔、日本にいった事があるんだけど、向こうのトイレは音が鳴るんだよ。ボタンもたくさんあったし。どれを押せばいいか迷っちゃったwww
     
  • 素晴らしい、インドネシアもすぐに続け!
     
  • こんなトイレでウンコをしたら、一体いくら払えばいいんだ?高いのかな?
     
  • 日本のクリエイティビティには限界がないようだ。
     
  • 日本の公衆トイレはインドネシアの5つ星ホテルのトイレを超えているようだな。インドネシアならウンコするにも金を払わなきゃいかん。
     
  • 日本は本当にスゴイな。スーパークリエイティブな連中が集まってるんだろうな。
     
  • 俺たちの国ではこんな公衆トイレは夢のまた夢。できたとしても、俺が生きているうちに見られるかどうか...
     
  • うわあ、清潔ではハイテクって、これはスゴイトイレだな。どうりで日本人は清潔好きで有名なわけだ。
     
  • いいねええ。日本に行く機会があったら、このトイレを試してくるよ。
     
  • 日本ってのは大きなものからトイレのような小さなものまで、いつもユニークでハイテクに仕上げてくるよな。