3_min

インドネシアのネット掲示板に「インドネシアの年代ものバス写真」というスレッドが立っていたのでご紹介します。 

インドネシアの年代ものバス画像をまとめてみたよ!

1_min

2_min

3_min

4_min

5_min

6_min

7_min

8_min

9_min

10_min

11_min

12_min

13_min

14_min

15_min

16_min

17_min

18_min

19_min

20_min

21_min

22_min

23_min

24_min

25_min

26_min

31_min

32_min

33_min

34_min

35_min

36_min

37_min

38_min

39_min

40_min

41_min
42_min
43_min
44_min


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓
  • 俺はインドネシアのバスが大好きだよ。それにしても、今でもまだ頑張ってるバスがたくさんあるんだね。 
  • ↑そうだね。でも、残念なのは2階建てバスがもうなくなってしまった事だ(涙)
     
  • うわっ、これは旧式なバスだね。俺もバスが好きなんだけど、スレで挙げられているバスに乗っていたことを思い出したよ。
     
  • この時代に俺はまだ生まれてなかったな...
     
  • 2階建てのバスは俺が子供の頃(1995-1998)によく見かけたな
     
  • これはスゴイ。俺はスハルト時代に全てのバスを見たことがあるよ(笑)。
     
  • こうやってみると結構カッコいいバスが多いんだな。
     
  • 知らないバスもけっこうあるな。古すぎるぜ(笑)。それにしてもインドネシアに2階建てバスがあったとは初めて知ったよ。良い情報をありがとう。
     
  • 俺は90年代によく2階建てバスに乗ってたよ。今でもあるといいんだけどな。
     
  • あの2階建てバスももうないよ...子供の頃の思い出になってしまった...
     
  • このスレをのぞいたおかげで、2階建てバスに乗ってた子供の頃を思い出した。ありがとう。
     
  • ってことは、インドネシアでも昔は2階建てバスがよく走ってたってことなのかな?今はめったに、というか俺は一度も見たことがないんだけど...
     
  • こんなバスは今でもまだ走ってる気がするんだけどな。黒い煙を吐き出しながらさ。
     
  • 俺も昔はよく2階建てバスに乗ってたよ。確かに、あれはカッコイイよね(笑)。
     
  • まだ小学生の頃、親に2階建てバスに乗せてもらうのが嬉しくて仕方がなかったな。パサール・スニンから乗って、色んな所をまわってまたパサール・スニンに戻ってくるんだ。時の流れとともに、2階建てバスが姿を消してしまった事が残念でならない。
     
  • 俺も2階建てバスに乗ってみたいんだけど、なんで今は走ってないのかな?
     
    2_min
  • (写真上)2階建てバスに乗りたいって?それじゃあ、ソロに遊びに来いよ。
     
  • うわっ、古臭いバスばっかりだけど、なんで今時のバスよりも見ていて楽しいんだろう?
     
  • 写真のバスは俺の田舎でまだ走ってるのがほとんどだな(笑)。
     
  • このスレのバスは確実に俺より年上だな(笑)。
     
  • いいね~子供の頃に母ちゃんと一緒に2階建てバスに乗った時の思い出がよみがえったよ。
     
  • これは古いバスばかりだな。でも、今でも走ってるのもいくつかあるみたいだね。

【管理人コメント】
人気スレッド。2階建てバスが人気を集めたほか、ノスタルジーに浸るコメントもたくさんありました。インドネシアにも乗り物好きはたくさんいるようですね。

【関連記事】
【画像35枚】インドネシア人「バリ島で最も美しい7つのビーチ」
【画像30枚】インドネシア大洪水おもしろ画像まとめ 
【画像30枚】「外国かと思ったらインドネシアだった」-自国の素晴らしさに気が付いたインドネシア人の反応