min

2014年6月7日(土)、第6回「AKB48選抜総選挙」の開票が約7万人のファンを集めて味の素スタジアムで開催されました。今回の総選挙結果を海外姉妹グループがあるインドネシアのファンはどう見たのでしょうか?JKT48専用スレッドの反応をまとめてみました。


  • ストリーミングで見てるんだけど、ちょっと流してはCM、ちょっと流してはCMだよ(怒)。ところで、会場は雨が降ってるみたいだけど、あんなスタジアムで出来るなんてスゴイよね。
     
  • おおお、メンバーの名前が次々と呼ばれてるぞ。ハルカはギンガムチェックの制服を着てるみたいだね。
     
  • 俺もストリーミングだけど、しょっちゅうバッファ中になって全然みれない...
     
  • レナは今度インドネシアでコンサートに参加するの?
     
    rn
    「6月11日(水)開催予定の“GINGHAM CHECK LAUNCHING CONCERT”に、野澤玲奈の参加が決定いたしました。たくさんのファンの皆様のお越しをお待ちしております。JKT48運営チーム」
     
  • 俺の見てるストリーミングはそれほど悪くないよ。それにしてもはるごんが全然呼ばれない...
     
  • ごん、レナ、あきちゃはまだ呼ばれていないみたいだな。みんな何位くらいになるんだろう?
     
  • もう49位から64位まで発表されたけど、はるか、あきちゃ、レナはまだ出てきてないな。倉持明日香は名前を呼ばれたみたい。せっかくだからJKT48に移籍してくれ...
     
  • ハルカ、レナ、あきちゃはまだ呼ばれてない...
     
  • レナはちょっと厳しいんじゃないかな...待つならハルカとあきちゃだと思うよ。でも、正直ハルカも崖っぷちであることは間違いがない。中間発表ではアップカミングガールズにも入っていなかったからな...
     
  • あの3人はまだ名前が呼ばれていないみたいだな。
     
  • ごんが選抜入りするのは難しそうだな。80位に入れるかどうかだろうな、実際のところは。そういえば、友達から
  • ↑どうやらそのようだな。49位で1万6千100票って狂ってるだろ...
     
  • 聞いたんだけど、ごんがインドネシアに来てから、日本のAKBヲタのごんに関する興味は急激に薄れてしまったらしい。最近は日本でも知られるようになってきたみたいだけど、ファンが総選挙で投票するまでには至っていない、だと。もし、あきちゃも80位に入らないようじゃ、JKT48がAKBファンにボロクソに言われるんじゃないのかな?
     
  • 接続が悪くて嘆いてるヤツはこっちのストリーミングがいいぞ。結構快適に見れる。
     
  • ハルカの選抜入りはもうなさそうだな。名前が呼ばれそうなのはあきちゃだけってことか。レナも選抜入りすることはないだろうし。期待もあったけど、今は不安の気持ちの方が大きい...
     
  • ハルカが後ろの端っこの方にいる...赤いスカーフをかぶってるのかな?
     
  • 梅田彩佳が35位だって?狂ってやがる。集計が間違ってんじゃないの?
     
  • ↑俺も梅田綾佳が35位だとは思いもしなった...
     
  • 今の順位はどうなの?SNHメンバーとかはどうなってるの?もう呼ばれた人はいる?海外のファンの中には、あきちゃが80位にも入らなかったら、JKT48がボロクソに言われるだろうって予言するやつもいる始末だし...レナはとりあえず頑張ってほしいな。ハルカに関しては、奇跡が起こるのを待つのみ。あきちゃにはまだチャンスがあると思う。
     
  • 今は34位まで発表されたよ。レナとハルゴンはもう名前が呼ばれることはないだろうな。あきちゃにはまだ希望がある...ところで、インドネシアのファンは推しメンを応援する熱意に関しては右に出る者はいないと思う。問題はファンの経済力なんだ...
     
  • ↑確かに、中国とインドネシアのファン層を比較して、そういう事をいう人がいるみたいだね。実際、インドネシアにはたくさんの熱心なファンがいるが、総選挙であきちゃやハルカを良い順位に送り込むことはできない...一方、まゆゆには3万8千票と言われる、中国ファンからの大量の援護があるという現実...
     
  • 今、33位が発表された。ネクストガールズだね。センターは藤江れいなで2万956票を獲得。SNHのメンバーもまだ呼ばれていないみたいだな。(宮澤)佐江の名前が呼ばれるのを待ってるのに。
     
  • う~ん、ハルカとレナはJKT48の時のようにはいかないみたいだなあ。あきちゃはダメだったら、JKT48に帰ってきてほしいけどな。そろそろアンダーガールズが呼ばれるぞ。あきちゃ~~~応援してるぞ~~~
     
  • ↑俺もあきちゃにはJKTに帰ってきてほしいと思ってる。今はちょうど、アンダーガールズか。あきちゃが呼ばれますように。みーちゃんもまだ呼ばれてないしな...えっ?あきちゃがアンダーガールズに入ったって?おおお、あきちゃがアンダーガールズに入ったぞ!!!!
     
  • ハルカはいつ呼ばれるんだ?
     
  • あきちゃが呼ばれた!結構いい順位じゃないの?
     
  • ハルカは呼ばれなかったようだな...でも、あきちゃは中間発表からさらに順位が上がったようだね!sugggoooi 
     
  • SKE48終身名誉研究生のかおたんがアンダーガールズのセンターか。渡辺美優紀はかなり善戦したな。もう少しでセンターだったし。あきちゃはアンダーガールズに入れて本当に良かった。もしかしたら80位に入れないんじゃないかって心配してたくらいだから。ハルカは今年の総選挙では80位以内に入れなかったようだな...(号泣)。そして、レナも今回は残念だった。高校を卒業したら、インドネシアの大学に進学してくれ、レナ...
  • それにしても、レナがギンガムチェックのコンサートに出るなんて初めて知ったよ。ようやくレナの姿がみられるぞ...:D
     
  • あきちゃ、おめでとう!きっとウィスマルたちも喜んでるはず!
     
  • あああ、ごんとレナはダメだったか...あきちゃも得票数は増えたのに順位は下がったし...今年の総選挙はちょっとおかしいよな...あきちゃがスピーチをしてる時に、ハルカとレナが画面に抜かれたな...それにしても、今度のギンガムコンサートにレナが来るんだって?コンサートの時はレナ(+ハルカ)を盛大な歓迎で迎えてやろうな。レナには感動で泣いてもらうぜ!
  • ↑俺のあのレナの声が懐かしくてたまらない...
     
  • ハルカとレナは今回は残念だったけど、来年また挑戦してほしい。
     
  • ギンガムのコンサートに近野莉菜は来ないのかな...?
     
    ↑注:この間のコメを省略した訳ではありません↓
     
  • まゆゆがセンター!
     
  • まゆゆがせんた~~~~!!
     
  • まゆゆがセンターだよ。JKTファンにとっては、今回の総選挙は残念だったけどな...
     
  • まゆゆがセンターだって???ようやく待ち望んでた順位が手に入ったな。
     
  • キタ―――、まゆゆが1位!!!
     
  • まゆゆがセンターでさっしーが2位だね。あきちゃは26位。前回からは6位下がったけど、まだ案あーガールズに入ってる。ハルカとレナは今回は残念だった...
     
  • まゆゆが15万9854票、さっしーが14万1594票ってスゴイな...ハルカのインドネシアでの活躍を期待したい...
     
  • まゆゆがセンターになって女王のガウンをもらったみたいだね。でも、JKT48もこの前の握手会で総選挙の上位入賞者がクイーンになったんだよ。
AKB48のクイーン
min (1)

JKT48には三人のクイーンがいる
min

JKT48選抜総選挙1位:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ(メロディー)
min

総選挙2位:ジェシカ・フェランダ(フェ)
min

総選挙3位:ハルカ・ナカガワ
min

参照スレ: Kaskus JKT48 Part30

【管理人コメント】
JKT48メンバーの仲川遥香さんだけではなく、過去にJKT48に在籍した現AKB48の高城亜樹さんと野澤玲奈さんも一緒に応援している様子が非常に印象的でした。

【関連記事】
「もうAKBには戻らない」-選抜総選挙を終えたJKT48仲川遥香さんの決意とインドネシア人ファンの反応