min

インドネシアのネット掲示板で「たまごっちって覚えてる?」というスレッドを見つけたのでご紹介します。インドネシアでも人気を博した伝説のゲーム「たまごっち」。当時のブームを知るインドネシア人の反応とは...!?

たまごっちって覚えてる?

たぶん2000年代に生まれたみんなは、この伝説的なゲームのことを知らないと思う。そのゲームの名とは...たまごっち・このゲームで遊んだことのある人はスレにはいるのかな?今回はたまごっちに関するありがちなエピソードをまとめてみたよ。

1.たまごっちを買ってもらうために駄々をこねる
min

ハハハ、みんなもきっとたまごっちを買ってくれって駄々をこねたことがあるんじゃないのかな。俺なんかたまごっちを買ってもらうために、駄々をこねまくって、アヒルと一緒に行けに飛び込んだぜ(笑)。

3.たまごっちのキャラクターを死ぬほど可愛がる
min
みんなもたまごっちのキャラを死ぬほど可愛がっていたはず。もうお腹一杯だって言ってるのに、無理やりご飯を食べさせたりとかさ。

4.友達に見せびらかす
min

「俺のはこんなに成長したぜ。お前はどうよ?まだタマゴのままってさ...」。おれはこんな感じで友達や兄弟に見せびらかしていたな(笑)

6.朝起きたらすぐにたまごっちを確認する
min
俺はこの思い出を一生忘れることはないだろうな。朝の礼拝をするためじゃなくて、たまごっちのペットをチェックするために早起きするなんてさ(笑)。みんなはどうさ?

これは俺が思うたまごっちにありがちなエピソード。ハハハ。それにしても、俺たちは本当に幸運だっと思うよ。今時の若者が聞いたこともないようなおもちゃの思い出を共有しているのだから...

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓

  • まだ覚えてるぜ(笑) 俺がちょうど小学校の頃に流行っていたな。
     
  • もちろん覚えてる。もう壊れてるけど、今でも保管してあるよ。
     
  • 翌日が学校のテストだってのに、泣きわめきながら親に買ってくれって頼んでいたな(笑)。まあ、メチャクチャ怒られたけど、無事進級したら親がプレゼントしてくれた。
     
  • 俺は自分のは持ってなかったな。友達に借りただけ。
     
  • あの頃はたまごっちを学校に持っていくと、すぐに人気者になれたな。で、最後は先生に没収された...
     
  • 俺の子供時代のオモチャ。昔は学校にもたまごっちを持って行ってた(笑)
     
  • 覚えてるぜ。子供時代の大切な思い出だし(笑) 学校から帰ったら、すぐにたまごっちを開いて、ご飯をあげてたな。
     
  • たまごっち!!今でも家にあるよ。バッテリーはもうなくなってるけどさ。俺がたまごっちを買ったのは98年頃。値段は記憶違いじゃなきゃ10万ルピアくらいだったはず。
     
  • 俺は友達が遊んでるのを横から眺めてるだけだった(泣)
     
  • あの頃はめちゃくちゃハマってたな。休みの日にたまごっちを持たずに出かけたら、家に帰った時にはペットが死んでた...
     
  • 俺も覚えてるよ。ご飯をあげるのが遅れたら、ペットが病気になっちゃったとかさ。たまごっちのゲームは今でもとってある。
     
  • めちゃくちゃ覚えてるよ。誕生日に初めてたまごっちをもらったんだけど、どこへ行くにも肌身離さずもちあるいていたな。男の俺がもらったのはピンク色のたまごっちだったけど、嬉しくて嬉しくてずっと遊んでいたな。
     
  • 子供時代を思い出しちまった。親にたまごっちを買ってくれって、泣きながら転げまわっていた事を覚えている(笑)。
     
  • うわっ、死ぬほど懐かしいぞ!昔は弟とよくたまごっちを奪い合ってたな(笑)
     
  • 俺は2000年頃にたまごっちのニセモノで遊んでいたな(笑)
     
  • たまごっちのおかげで俺の子供時代は幸せだった(笑)
     
  • ペットが死んだときは本当に悲しかったな(涙) たまごっちって今でも売ってるの?
     
  • いつの時代の話だよ(笑)
     
  • もちろん覚えてるよ。死ぬほど懐かしいな。もう一度たまごっちで遊んでみたい...(涙)
     
  • めちゃくちゃ覚えてるぞ!インドネシアでたまごっちが流行った時、俺はちょうど大学生になったばかりだったけど、友達連中と熱心に遊んでたな。あの年でたまごっちにハマっていても全く恥ずかしさは感じなかったぜ(笑)
     
  • 覚えてるよ。ご飯をあげないと死んじゃうから、いっつも学校へ持って行ってた。最近、たまごっちを探してみたんだけど、もうどこにも売ってないみたいだな...
     
  • 友達はみんな持ってたけど、俺は欲しいとは思わなかったな。たまごっちで遊ぶより、外に出てはしゃぐ方が好きだったからね(笑)
     
  • 残念ながら俺はたまごっちを知らないんだ。1999年の生まれだからね...
     
  • ペットをたった数分で大きくする裏ワザがあったよね(笑)
     
  • いいね。このスレはその通りだよ。俺もたまごっちが欲しくて母ちゃんに何度も泣きながら頼んだし(笑)。
     
  • ヤベエェェ、それは俺の小学校の時のオモチャだよ。あの頃はたまごっちのせいで友達とケンカをしたこともあったな(笑)
     
  • あの頃は朝起きた時や学校から帰った時に必ずたまごっちをチェックしていたな。学校へ持って行ったら先生に取り上げられるからね。恐竜、猫、ペンギンなどなど、ペットの種類もたくさんあったなあ。バンダイ製のたまごっちは買ってもらえなかったけど、俺はそれでもハッピーだった:D
     
  • 俺が小学校の頃のゲームだな。朝昼晩とたまごっちを握りしめてた(笑)
     
  • 俺もまだ持ってるよ。たまごっちで最高なのはウンコする設定があった事だよな。みんなで集まったら、かならず質問されるんだ。「お前のやつはもうウンコした?」ってさ(笑)
     
  • 俺は99年に生まれたけど、たまごっちのことは知ってるよ。ただ、まだ幼稚園に通ってたから、どんなゲームなのかは理解していなかったけど。
     
  • 俺もまだたまごっちを持ってるよ。2002年、俺がちょうど小学生の頃に買ったはず。あの頃のお気に入りのゲームだったな。
     
  • これは何なんだよ。たまごっちなんてこのスレで初めて知ったよ...
     
  • ↑アハハハ、何年生まれさ?2005年以降の生まれなら、たまごっちを知らなくても仕方ないと思うよ。
     
  • 俺が小学3年生の頃のゲームだな(笑)
     
  • 確かに、たまごっちは伝説的なゲームだったね。あの頃はどうやって遊ぶのかが分からなかったけど(笑)
     
  • ちょっと試してみたことはあるけど、そこまで熱心にハマらなかったな。
     
  • ハハハ、そうそう、俺もあの頃を覚えているよ。本当につきっきりで育てていたなあ。
     
  • 最高に懐かしい。兄ちゃんと競うように遊んでたな。
     
  • 俺は98年の生まれだけど、2003年頃にたまごっちで遊んでいた記憶があるよ(笑)
     
  • 俺は一度もたまごっちで遊んだことがない...
     
  • 俺も覚えてるよ。俺の時代のたまごっちは恐竜みたいな形だったけど、20万ルピアくらいで至る所で売ってたな。
     
  • 俺はそんなにハマらなかったな。たまごっちがブームだったころはちょうど高校入試前だったからね。でも、俺の末の弟が死ぬほどハマっててさ。ある時、弟にペットにエサをやるように言われて、すっかり忘れていたら、あいつがメチャクチャ怒って、大ゲンカした事を覚えてる(笑)
     
  • 学校に持ち込んだら、速攻で没収されたわ(笑)
     
  • 小学校の頃は休み時間になるとみんなでおしゃべりしながらたまごっちで遊んでいたなあ。
     
  • 俺も昔は持っていたんだけど、ペットが死んだのを見てぶっ壊しちまった...
     
  • スレ主はたまごっちを買ってもらえてよかったよね。俺なんかは友達に借りて遊ぶだけだったよ。
     
  • たまごっち!小学校の頃よく遊んでいたよ。母ちゃんに泣きながら買ってくれって頼んでさ。あれは本当に面白いゲームだったよな。ペットにどれだけご飯を食べさせられるか、友達と競ったりもしたな。このスレを読んで幼い日の思い出がよみがえった...
     
  • たまごっち世代の連中が同窓会してて笑った(笑)。
【管理人コメント】
大人気スレッド。ノスタルジーに浸るインドネシア人が続出していました。僕にとっても小学生の頃の懐かしい思いです(笑)。それにしても、インドネシアでもたまごっちが流行していたなんてこのスレを読んで初めて知りました...