Bl_0-c9CcAA_sSI
(左から)JKT48チームJのキナル、仲川遥香、シャニア
後ろのメンバーは同じくチームJのデリマ(笑)

JKT48仲川遥香さんが2014年4月16日に行なったインドネシアのファンとの「ツイッターQ&A」をまとめました。



「礼拝を先にしても大丈夫だよ;) 礼拝を忘れないでね」
※ちょうど今はイスラム教の断食月の真っ最中です。

(「渡り廊下走り隊」が恋しい?)「もちろんだよ... ;'」

(寂しさを感じた時にすることは?)
「寂しい時は(JKT48メンバーの)マミー・メロディーに抱きつくの;)」

【参考】メロディーと料理中。


(恋人はいるの?)「まだいないよ... 私の彼氏になりたい?(笑)」

(何を食べてるの?なんでそんなにカワイイの?)「愛を食べてるから;) (笑)」

(今のお気に入りの曲は?)「チェリーベル(Cherrybelle)の曲」
※チェリーベルはインドネシアのガールバンドの草分け的存在。愛称は「チビ(Chibi)」。仲川遥香さんはツイッターでこれまでに何度もチェリーベルに言及していますし、音楽番組で共演する度に一緒に写真を撮っています。インドネシアに来た当初、昨年2月の現地誌のインタビューでもチェリーベルに言及しているので、本当にかなり好きなんだと思います。

【参考記事】
JKT48高城亜樹&仲川遥香インタビュー:ジャカルタ、ファン、恋愛について

【参考】チェリーベルのメンバーと
仲川遥香さん(右から5人目)の左はJKT48メロディー

【参考】Cherrybelle - Pergi Ke Bulan


(何時に寝るの?)「6時くらいかな;) へへへ」

(何でメロディーの事をマミーって呼ぶの?)
「インドネシアじゃお母さんがいないから。メロディーは(私の事を)叱ってくれるお母さんみたいな存在だから...ハハハ」

(サテ/インドネシアの「焼き鳥」は好き?)「好き~~~」

(ハルカっておデブちゃんだよね?)「なんでそんなこと聞くの?(笑)」
※これはファンの間では定番のやり取りです。本人もよく「デブ」ネタで果敢に笑いを取りにいっています(笑)。

【関連記事】
インドネシア料理が好きで太ったJKT48仲川遥香さん、新曲のためにダイエット...?


(どのくらいインドネシア語を勉強しているの?)
「勉強はしてないんだけど、毎日JKT48のメンバーとおしゃべりしてるよ;)」

(ハルカってなんでそんなにブサイクなの?)
「あれぇぇぇ?私にはそう見えないんだけどな...」
※これもファンの間では定番のやり取りです。例えば、ライブのMCなどで「私って可愛いでしょ?」と仲川遥香さんが質問すると、「可愛くな~い!」とか「ブサイク~」みたいな反応が返ってきて会場が大いに盛り上がります。こうしたやり取りに関しては、以下の動画の10:20からを参照して下さい(ものすごい盛り上がっています!)。



(柊真に会いたい?)「もちろん会いたいよ...;'」
※お姉さんの息子。2012年8月に誕生(?<--詳細はリンク先へ)。「おばさんになっちゃった。笑っ」と本人のコメント有り。


(このスマランの名物料理を試してみてね)「今度食べてみるね;)」
※スマラン名物の「タフ・ギンバル(Tahu Gimbal)」。スマラン出身のインドネシア人に聞くところによれば、特製ピリ辛ピーナッツソースをかけたエビ入り厚揚げサラダという感じです。値段は一皿100円くらい。スマランに来たらぜひ試してみて!との事でした。


(マミー/メロディーはおっかない?)
「結構おっかないかな。でも、それ以上に優しいよ;)」

(日本の家族が恋しい?)
「恋しいけど、大丈夫;) インドネシアにも皆んなという家族がいるからね;)」

(元JKT48のステラに会いたい?)「チチ(ステラの愛称)に会いたいよ...」

【参考】大親友のステラと一緒に。


【おまけ】
「メロディーとチューしちゃった❤️❤️❤️ハハハハ
「って、ウソだよ~ん;) ハハハハ」

【関連記事】
「もうAKBには戻らない」-選抜総選挙を終えたJKT48仲川遥香さんの決意とインドネシア人ファンの反応