6147704_201407290838170635
インドネシアのユドヨノ大統領と握手をするバティックを着たジャッキー・チェン

インドネシアのネット掲示板で「ジャッキー・チェンがインドネシアの観光大使に就任!!!」というスレッドを見つけたのでご紹介します。

ジャッキー・チェンがインドネシアの観光親善大使に
2014年7月29日木曜日、18時48分(WIB)

REPUBLIKA.CO.ID, JAKARTA-香港出身のアクション映画俳優、ジャッキー・チェンが中国市場向けのインドネシア特別観光大使に任命された。

インドネシア観光クリエイティブ・エコノミー省海外観光プロモーション局長のニア・ニスチャヤによると、インドネシア政府は近日中に、1954年4月7日香港ビクトリア・パーク生まれのベテラン俳優であるジャッキー・チェンを公式にインドネシア観光大使に任命するという。

「公式な任命式は2014年8月30日に広州市で開催される、中国国際旅游交易会(China International Travel Mart)で行われます」とニアは語った。

これまでに少なくとも100作の映画に出演してきたジャッキーは、その機会に中国でも人々に広く親しまれてきたクロンチョンの名曲、ブンガワン・ソロを披露する。ジャッキー・チェンが歌うブンガワン・ソロの中国語バージョンは今後 レコーディングが予定されており、ウェブサイト「cn.indonesia.travel」上で無料でのダウンロードが可能となる。

歌手としても活動するジャッキーは自身の全ての活動の中でインドネシア観光も同時に宣伝していく。今回の観光大使任命は、ジャッキーが1970年以来、アクション俳優として目覚ましい活躍を見せ、国際的な知名度も高いためだ。

「これはインドネシアにとって大きなプラスとなります。今年度は中国人観光客の100万人突破を目標としていますが、今回の任命がその後押しとなる事を願っています」とニアは語った。

この種のプロモーションは効果的だとニアは話す。インドネシア政府には大使の指名に伴う一切の支出が生じないが、数年前に世界的経営学者のフィリップ・コトラーをインドネシア観光大使に指名した時と同様に、比較的大きな反響が見込めるためだ。


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓

  • ヤッタァァァl、サイコー!
     
  • 俺が大好きな俳優だよ。これは最高だね。もしかしたら、インドネシアで映画撮影したいなんて考えてるのかな。
     
  • 子供の頃から今でもずっとジャッキー・チェンの映画を見てるよ。スタントマンを使わないジャッキー・チェンのアクションにはシビれるね。ジャッキー・チェンのインドネシア観光大使就任を100パーセント支持する。
     
  • これからはジャッキー・チェンにインドネシアの観光地にたくさん来てもらいたい。
     
  • ジャッキー・チェンはヤバい。
     
  • これでインドネシアの観光地もさらに盛り上がるな。
     
  • インドネシアで撮影してくれれば、さらに素晴らしいんだけどな。ついでにインドネシアの地方観光地のプロモーションもお願いしたい。
     
  • これは良いことだね。さらに多くの中国人がインドネシアに観光でやって来るだろう。
     
  • ジャッキーにはインドネシア政府が金を払ってないみたいだけど、自分の金でインドネシアのプロモーションをするのか?
     
  • 今度は香港出身のインドネシア観光大使が誕生!中国人観光客に特化したプロモーションだな。
     
  • こいつは素晴らしいニュースだ。俺のお気に入りにアクションスターだぜ…
     
  • 関係者全員に乾杯!
     
  • これはスゴイな。ジャッキー・チェンのような伝説的なスターが観光大使に就任するとは…これはインドネシアの観光プロモーションにとって大いなるプラスとなるだろう。
     
  • 今回のジャッキーの任命によって、インドネシアの観光がさらに発展しますように。
     
  • インドネシアを世界的にアピールするにはインドネシアの有名人では力不足なのか…
     
  • 中国出身の映画スターが観光大使か。おめでとう!
     
  • 最愛の祖国インドネシアよ。我が国の文化や素晴らしさが国際的に知られていきますように。
     
  • これは素晴らしい。インドネシアも中国製品だけじゃなくて、中国人観光客で一杯になりますように。
     
  • サイコーだよ、ジャッキー兄貴!無償で引き受けてくれてありがとう!
     
  • おめでとう、ジャッキー!インドネシアがさらに世界的に有名になりますように…
     
  • 何で無償で引き受けるのか理解できないけど、とりあえず素晴らしいニュースだと思う(笑)
     
  • ジャッキー・チェンが観光大使になるなんて思いもしなかった。素晴らしい!
     
  • 外国人がインドネシアの観光大使になったからって、何が誇らしいの?
     
  • うわっ、ジャッキー・チェンがインドネシアの観光大使に就任?ついでに、ブンガワン・ソロを中国語で歌うって?ブラボー!!!
     
  • ジャッキー、大好きだ。インドネシアで映画を撮ってくれ!
     
  • 釣りスレかと思ったら、ホントに就任してて笑った
     
  • インドネシアの観光地は大半がジャワ島中心となっているが、実際にはジャワ島以外の地域にも素晴らしい観光地がたくさんある。インドネシア政府はもっとそうした地方観光地をプロモーションするべき。
     
  • 最高だね。インドネシアがさらに有名になりますように。
     
  • ジャッキー・チェンが観光大使になってくれたことが嬉しくてたまらない。
     
  • おおお、これでインドネシアの格付けも上昇だな(笑)
     
  • 今回の任命によって、インドネシアの素晴らしさが世界に伝わりますように。
     
  • これは応援せざるを得ないな。インドネシアの観光地がさらに有名になり、経済効果も抜群だ。
     
  • ジャッキーを選ぶとは、素晴らしい選択だ。
     
  • インドネシアのプロモーションに外国人を起用するのが効果的だってか?
     
  • これは興奮するぜ。このままインドネシアで映画を撮ってくれそうな予感が…?
     
  • 友達の有名は俳優と一緒にインドネシアを宣伝してくれ、ジャッキー!でも、インドネシアのテレビドラマなんかに出演しないでね(笑)
     
  • インドネシア観光をさらに盛り上げてくれ、ジャッキー!
     
  • ジャッキー・チェンに乾杯!今回の決定がインドネシアにとってプラスとなりますように。
     
  • ジャッキー、これからも健康に気をつけて、素晴らしい活躍を続けてくれ!
     
  • 素晴らしい。インドネシア観光がさらに発展し、世界的にも知られることを願っている。そして、国内の安全面もしっかりと守っていかなくてはいけない。外国人観光客に安心してインドネシアを楽しんでもらえるように。

インドネシア・クロンチョンの名曲「ブンガワン・ソロ」

「ブンガワン・ソロ」のメロディーは日本でも親しまれてきました。
年配の方だと知っている人も多いと思います。 


【管理人コメント】
人気スレッド。コメントの大半はジャッキー・チェンのインドネシア観光大使就任を(大)歓迎していました。