インドネシア人の本音

【海外の反応】インドネシアのネット掲示板をアヤシゲな翻訳でご紹介。

      


    高城亜樹(あきちゃ)

    8コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5

    JKT48高城亜樹、じゃんけん大会の自身の衣装とレナのクバヤにブログで言及

    JKT48の二人のメンバー、あきちゃ(高城亜樹)とレナ(野澤玲奈)はじゃんけんトーナメントの初戦で敗退した。だが、彼女たちの注目すべき点はその結果だけではなく、トーナメントで身に着けた衣装にある。
    【JKT48高城亜樹、ブログでAKB48じゃんけん大会の衣装に言及(野澤玲奈のクバヤも)】の続きを読む

    4コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    JKT48高城亜樹 緊急帰国特番 1 3   YouTube

    現在、日本とインドネシアを股にかけて活躍するJKT48高城亜樹。インドネシア滞在中には一体何を食べているのでしょうか。関連するインドネシア語の記事を見つけたのでご紹介します。

    JKT48高城亜樹「バソ、バソ、バソ!」

    JKT48高城亜樹はなんとインドネシアの食材であるバッソ(bakso)のとりこになっていた。2013年2月21日に『Tempo』誌が好きな食べ物について質問すると、「バソ(baso)、バソ、バソ!」と日本なまりの「ッ(k)」が抜けた発音で高城は繰り返した。

    【JKT48高城亜樹「インドネシアのバッソにハマってます!」】の続きを読む

    5コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    A1GxBbjCQAEi1QE

    ツイッターを通じて翻訳のリクエストもらいました。あきちゃの選抜総選挙政見放送に関するインドネシア語の記事をご紹介します。

    JKT48高城亜樹「JKT48のことをもっと日本で広めたい」

     

    高城亜樹はAKB48選抜総選挙への参加理由を政見放送ビデオを通じて明らかにした。高城はJKT48を日本でもっと有名にさせたいのだという。

    【JKT48高城亜樹「JKT48のことをもっと日本で広めたい」】の続きを読む

    0コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    BIu8Xn_CIAEOH1C

    JKT48の高城亜樹が日本とインドネシアのファンの違いについて語ります。関連するインドネシア語記事を見つけたのでご紹介します。

    JKT48高城亜樹が語る日本とインドネシアのファンの違い

     

    JKT48高城亜樹は、日本のAKB48とインドネシアのJKT48のファンを比較した場合、いくつか異なる点があると言う。数の面から言えば、AKB48のファンははるかに多い。「日本のファンの方が多いのは、たぶんAKB48の結成がJKT48よりも早かったからだと思います」と2013221日、高城は語った。

    【JKT48高城亜樹が語る日本とインドネシアのファンの違い】の続きを読む

    0コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    A_mQLozCAAEjbMa

    あきちゃ(高城亜樹)がJKT48で一番仲が良いメンバーは誰なのでしょうか?関連するインドネシア語の記事を見つけたのでご紹介します。

    JKT48高城亜樹「ナビラは私の子」


    JKT48へ移籍した高城亜樹は、インドネシアの生活は本当に楽しいと話している。言葉の問題があるためまだ完全にはインドネシアに溶け込んでいるとは言えないが、JKT48のメンバーがいつも親切にインドネシア語の勉強を手伝ってくれるのだという。

    【あきちゃ(高城亜樹)と一番仲の良いJKT48メンバーって誰なの?】の続きを読む

    0コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    photo

    「JKT48高城亜樹はインドネシアのクルプックがお気に入り」という記事を見つけたのでご紹介します。

    JKT48高城亜樹はインドネシアのクルプックがお気に入り

    時が経つのは早いもので、高城亜樹がインドネシアに来てからすでに半年が経とうとしている。AKB48の高城亜樹と仲川遥香2012111日以降、姉妹グループであるJKT48の正式なメンバーとなった。期間は短いものの、彼女たちはすでにJKT48のファンたちの心にその存在を印象づけている。

     

    高城亜樹と仲川遥香は今も熱心にインドネシア語を勉強しており、まだ流暢とは言い難いが、たびたびファンにインドネシア語で呼びかけている。これこそが、彼女たちがJKT48のファンに愛される理由なのだ。

     

    言葉以外にも、彼女たちはもちろん数多くのインドネシアの文化を学んでいる。その内のひとつが食べ物だ。昨晩(2013320日)、高城亜樹のツイッターアカウントにとても興味深い写真がアップされた。高城は以下のように自身のツイートに記している。

    【JKT48高城亜樹、インドネシアのクルプックがお気に入り?】の続きを読む

    このページのトップヘ